11月8・15日 子育てコミュニケーション講座

《生涯学習イベント》

kosodate_201311.jpg

母と子のきずなを深める
〜子育てコミュニケーション講座〜

核家族化が進み、孤独を感じながらの子育て。
一方で情報ばかりが氾濫し、「何をどう信じればいい分からない」と不安に感じることはありませんか?
我が子のためにより良い子育てを… と願いつつもなかなか思うようにならず悩み、苦しみを感じることはありませんか?

親が変われば子どもも変わります。
子どもの未来の為に自分の未来のために、よりよい子育てについて一緒に学びましょう。

11月8日「子どもの心を育てるには?」
決してアウトソーシングできないのが子どもの心の育成です。
幼い子どもの心に寄り添い、気持ちを受け止めるにはどうすればいいか一緒に考えてみませんか?

11月15日「子どものしつけはいつから?」
子育て中のお母さんの悩みで多いのが「子どものしつけ」。しつけが大切なのは分かるけど、いつから始めたらいいの? 何から? どうやって? の疑問にお応えします。


日 時:
11月8日(金曜日) 1回目「子どもの心を育てるには?」
11月15日(金曜日)2回目「子どものしつけはいつから?」 

時 間:10:00〜11:30
受講料:500円(1回分)各講座の実費は、当日受付にて現金払いください。
定 員:20名(お子様連れ可)
会 場:東洋大学白山キャンパス 125周年記念館(8号館1階研修室)

お申込みはこちらから



講 師:

芳美みどり  執筆業務に携わる傍ら、マザーカレッジ認定講師として子育てコーチ・プレゼンテーション講師、MQ育成塾の運営などをサポート。
えびさわ けいこ(海老澤 敬子)  フードアナリスト1級、フーディングジャパン代表
ホームページ


"生涯学習イベント" の最新記事(8件)

  

エビちゃんの著書2「文京区散歩ガイド」

エビちゃんの著書「OL辞めて選挙に出ました」