12月16日「B-ぐる」で行く「観光勉強会&六義園散策お茶会」のご案内


六義園の紅葉を眺めながら、
文京区の観光ビジョンについて
皆さんでお勉強しませんか!

認知症勉強会に引き続き、勉強会第三弾として「観光の勉強会&六義園散策とお茶会」を企画いたしました。
現在、文京区では観光振興のための観光ビジョン策定協議会を設置し、「観光ビジョン」を策定の準備を進めております。
文京区の観光名所である「六義園」を散策しながら、文京区の観光の現状について、
みんなで一緒に勉強が出来たらと思います。
お時間がございましたら、是非ご参加ください。
六義園について
六義園は造園当時から小石川後楽園とともに江戸の二大庭園に数えられておりました。元禄8年(1695年)、五代将軍・徳川綱吉より下屋敷として与えられた駒込の地に、柳沢吉保自ら設計、指揮し、平坦な武蔵野の一隅に池を掘り、山を築き、7年の歳月をかけて「回遊式築山泉水庭園」を造り上げました。
※詳しくはこちらから
img009.jpgimg013.jpg
※心泉亭です。
  障子を開放して、お庭を観賞することが出来ます。
開催日時
場 所  六義園  心泉亭(集会場)
日 時  平成20年12月16日 午後12時30分~3時
会 費  2,000円(入園料、昼食代、お抹茶お菓子代を含む)
定 員  20名(定員になり次第締め切らせていただきます)
集 合  午前11時30分 文京シビックセンター1階受付前
        ※シビックセンターから六義園まではBーぐる(文京区コミュニティバス)
         を利用します。
   出来る限り、皆さんに「Bーぐる」の乗車体験をしていただきたいと思いますが、
   時間の都合などで直接「六義園」に行かれる方は、申し込みの際にその旨を
   ご明記ください。六義園正門前に午後12時25分にお集まりください。

Bぐる3.jpg
<お申し込み・お問い合わせはこちらまで>
    E-メール  info@ebisawakeiko.com
    TEL・FAX   03-3942-0562

SNS

SNSでえびさわけいこの日頃の活動をお届けしています。 ぜひ御覧ください。